プロフィール

はじめまして!

朝比奈ゆきです。

朝比奈ゆきです!

このたびは、数あるブログの中から当ブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

まずは簡単な自己紹介からさせていただきますね♪

【名前】
朝比奈ゆき

【出身地】
生まれも育ちも、いま住んでいるのも愛知県

【年齢】
30代

【家族】
夫・息子(2020年1月生まれ)

【趣味】
音楽鑑賞・アカペラ・ヨガ・カフェ巡り

【好きなアーティスト】
RADWIMPS・Official髭男dism・星野源・YOASOBIなど…
記事ネタのために見始めたオーディション番組「THE FIRST」にハマってBMSG箱推し笑

私は現在、

ワガママに生きる。子供の未来も私の理想もブログで叶えよう。

をモットーに、育児・家事・仕事で大忙しなママが、自分の理想とする生活スタイルで働き、子供や家族だけでなく自分のことも大切にできるライフスタイルを実現するためのお手伝いをしています。

育児休業中に始めたブログで最高月収133万円を達成!

1年間だけ公務員として職場復帰しましたが、現在は退職しフリーランスとして仕事をしています。

ブログなら働く場所も時間も自由!

・自宅が仕事場なので通勤時間ゼロ
・職場の煩わしい人間関係のストレスもゼロ
・時間にゆとりを持って仕事ができる
・突然の保育園お迎え要請にも慌てない

ブログのおかげでストレスフリーな働き方・ライフスタイルを実現することができました。

そんな私ですが、最初からこんな生き方をしていたわけではありません。

ほんのすこし前まで、私は育児・家事・仕事に追われ常にイライラ..

自分の願望も押し殺して生きる限界ワーママでした。

ですが、ブログ収入のおかげで【お金】【時間】【心】のゆとりができ、人生の満足度がグンとアップ!

大げさではなく、私の人生はブログに出会って変わりました。

ブログを始めるのに必要なのは、パソコン1台とすこしの勇気。

ここでは、私がブログに出会って人生が好転したストーリーについてお話させてください。

すこし長い自己紹介になりますが、今まさに子育てと仕事の両立・自分の生き方について悩んでいる方へのヒントになれば嬉しいです!



\LINE登録で豪華5大プレゼント実施中!/

私がブログを始めた理由~ママになっても私らしく!~

私がブログを始めた理由は、たったひとつです。

それは…

お金を稼ぐこと
子どものそばにいること
私のやりたいこと


この3つすべて叶えたかったからです。

欲張りですよね?笑
そんなのムリムリ!と思われるかもしれません。

でも、たった一度の人生、私は諦めたくありませんでした。

そんな私が出会ったのがブログというネットビジネス。

育児休業中に始めたブログは、0歳の息子を育てながら在宅でお金を稼ぐことができ、私の理想のライフスタイルを叶えてくれる働き方だったのです!

公務員は安定で勝ち組?ブラックな職場にモヤモヤ…

話は遡りますが、私は大学卒業後、地元の公務員として就職しました。

私はキャリアウーマンを目指すようなタイプではなく、
「バリバリ働いて稼いで出世するより、早く仕事を終わらせてプライベートを充実させたい。」
というタイプでした。
※仕事は真面目にやってましたよ!

みなさん、公務員というと「市役所の人」というイメージがあるかと思います。

ただ、私は「学校事務職員」というちょっと特殊な職種だったため、勤務先は基本的に学校だったんです。

最近ニュースでも話題になっているのでご存知の方も多いと思いますが…

そう、学校って超ブラックな職場なんです!!

学校の先生たちが超忙しいのは事実なのですが、そのしわ寄せが私たち「学校事務職員」にもやってきます。

・先生の仕事を事務職員が肩代わり
・会議や打ち合わせは勤務時間外
・保護者や地域からの理不尽なクレーム

ちょうど先生の多忙化が問題視され始めたころだったので、
「だったら学校事務職員にやってもらえばいいじゃん!」
みたいな雰囲気だったんです。

確かに、先生たちが忙しいのは現場にいる私たちもよーーーく分かっています。

でも、年々増える仕事量に
「先生の多忙化は問題になっているのに、学校事務職員の多忙化は問題ないわけ…?」
と気持ちはモヤモヤするばかり。


どんどん増える仕事量
先生たちの都合で増える時間外労働
結果、減っていくプライベートな時間

こんなはずじゃなかった…という思いが膨らんでいったのです。

子育てと本音とシビアな現実

公務員として働き続けることに疑問を持ちながら、でも資格も特技もない私は公務員として働くしかないと諦めていました。

そんな私も、趣味のアカペラがきっかけで知り合った夫と結婚。

ありがたいことに子供にも恵まれて元気な男の子を出産し、育児休業を取得しました。

この育児休業が私にとって大きなターニングポイントになったといえます。

息子はとても可愛いのですが、はじめての出産・はじめての子育ては想像以上にハードで…

・数時間ごとの授乳やおむつ替え
・泣いている理由が分からずひたすら抱っこ
・動くようになると一瞬たりとも目が離せない
・離乳食が始まれば1日中食事の用意をして終わる

育児に全振りし頑張る気力があれば家事、という毎日。

ある日、鏡に映った自分の顔を見て愕然とします…

あれ?私こんなに老けてた…???

鏡に映った自分の顔は疲れ果てていて、自分の顔だと認めたくないくらい老けて見えたんです。

育児・家事だけでこんなに大変なのに、さらに仕事って無理じゃない?

仕事復帰したら時間に追われ、自分の自由な時間もなく、いつもイライラしている自分の姿しか想像できなかったんです。

こんなママになりたくない!!!



かといって、公務員を退職して無収入になることもできません。

家のローンもまだまだ残っていましたし、子育てにもお金がかかります。

息子にいろいろな体験をさせてあげたいし、習い事もやらせてあげたい。
お金が理由で何かを諦めさせる、そんなことは絶対にしたくない。

さらに本音を言えば、自分の趣味や好きなことだってやりたい。

「~したい」を数えたら、思っていたより私は欲深い人間でした。

「~したい」を叶えるためには、やっぱりお金は必要。

でも、お金を稼ぐために時間と心をすり減らす働き方は絶対に嫌だ!と心が叫んでいたのです。

自己流でブログを始めて撃沈…

「ブログアフィリエイト」とは、ブログを書いて広告を貼り、ブログを見てくれた人が広告をクリックすることで報酬が発生する仕組みです。


ちょっと調べてみると分かることなのですが、「ブログアフィリエイト」で検索すると、無料のものから有料のものまで、ごろごろと山のように情報がでてきます!

とにかくお金をかけたくなかった当時の私は、とりあえず無料の情報でブログを始めてみます。

しかし…

ドメイン?サーバー?プラグイン???

サッパリ分からない!!!

はじめて見るブログ用語を調べるだけで過ぎる時間…

結果、ブログの設定だけで何日もかかってしまったのです(^_^;)

とりあえず記事を書いてみようとしますが、何を書けばいいのか分からない!

ブログ記事を書かなければ、当然アクセスも報酬も発生するわけがありません。

ブログが書けない・アクセスもない・報酬もない、まさに「ないない尽くし」

やっぱり、ブログで稼ぐなんて夢物語なのか…

ブログを諦めて職場復帰して、時間に追われながら毎日を過ごすしかないのか…

ブログで稼ぐことを諦めかけていた私ですが、なにげなく見ていたSNSで運命の出会いをします!

メンターとの出会いが私のブログ人生を変えた

自己流でブログを始めたものの、まったく稼げないまま3か月くらい経ったころ…

ぼんやりとSNSを見ていたら、キラキラ笑顔の女性の広告が目に留まったのです。

それが、いまもお世話になっているメンターさんと私の出会いでした。

そのメンターさんは、2児の母でありながらブログで月100万円以上稼いでいたのです!

直感で…

この人みたいにブログで稼いでキラキラ笑顔で毎日を過ごしたい!

と強く思ったのを、今でもよく覚えています。

すぐにメールマガジンに登録し、登録の特典で私のブログを添削していただきました。

その添削が無料とは思えないくらい丁寧で…!

この人に教えてもらったら、私でもブログで稼げるようになるかもしれない!

と感じ、思い切ってブログコンサルを受けることを決意します。

もちろん、「またダメかも…」という不安もありましたが、私はここで諦めたくありませんでした。

やらないで後悔するくらいなら、やるだけやってダメだった時に後悔しようと思ったのです。

ブログで最高月収126万円を達成!

ブログコンサルを受けるようになってからは、教材でインプットし、記事を書き、分からないことはすぐにメンターさんに質問する、また記事を書く…

この「すぐに質問できる環境」というのが私にとって大きくて!

リアルな私の知り合いにブログで稼いでいる人はいません。

それどころか「ネットビジネス?なんか怖くない…?」という人ばかり。

なので、ブログで壁にぶち当たったとき、頼れる人がいるというのは本当に心強かったです!

コンサルを受けるようになって、0円だった収益は数十円、数百円、数千円…と確実に増えていきました。

ただ、すべてが順風満帆だったわけではなく…

安定して月2~3万円を稼げるようなったところでスランプに陥ってしまったのです。

このままじゃダメだ…!

焦りまくっていた時、メンターさんからの
「朝比奈さんは記事もしっかり書けていますし、大丈夫ですよ!」
という励ましと的確なアドバイスで余計な焦りや不安を振り払うことができました。

その結果、スランプを乗り越えコンサル10か月目に月収19万円を達成!

諦めずに頑張って本当によかった!

私ひとりだったら、「もう無理かもしれない…」と諦めスランプを乗り越えることはできなかったと思います。

ブログは短距離走ではなくマラソンです。

いちばん辛いときに伴走してくれるメンターの存在は本当に大きかったです。

さらに、サイトM&Aという方法でブログを売却し、126万円という報酬を得ることができました!

ブログは、諦めなければ絶対に稼げるようになる!

何度も挫折しそうになりながら、成果をだすことができた私が自信を持って断言します。

育休からフルタイム復帰がハードモードすぎた

「ブログで稼ぐ」という目標を達成した私。

これで育休復帰せずに退職できる!と思ったのですが…

夫から猛反対されます。

ぶっちゃけてしまうと、家のローンを2馬力前提で契約していたため夫が反対するのも無理はないと思います。

私自身、ブログで稼げるようになったとはいえ、フリーランスになる不安もありました。

「公務員を辞めてやる!!!」という思いでブログを頑張ってきたのに、決断できなかったのです。

そんなわけで、結局、私は育児休業から公務員に職場復帰しました。

しかし、職場復帰してすぐに「辞めればよかった…」と後悔することになります。

・育児休業で浦島太郎な私を待っていたのは、以前より忙しくなっている職場
・保育園のお迎え時間があるため残業できず、仕事は溜まるばかり…
・息子の体調不良で休んだ翌日はデスクが書類の山…

平日では仕事を捌くことができず、休日出勤することも珍しくなかったです。
※もちろん、休日出勤のお給料はでません…

一般的に、「公務員は子育てと仕事の両立がしやすい」というイメージがあるかと思いますが、
リアルは全然違いました。

そもそも、私は育児短時間勤務での職場復帰を希望していたのですが、
「人が足りないから」という理由で却下。

なにが仕事と子育ての両立支援だ!
利用できなきゃ意味ないだろ!
と怒りが収まらなかったです。

「はやく帰らなくていいの?」と言ってくる上司に…

誰のせいで帰れないと思ってるの!?

と毎日思っていました。


仕事を終わらせてダッシュで保育園にお迎えに行き
帰宅してからも家事育児でバタバタと時間が過ぎ
すべてが終わるころにはヘトヘト…

時間と心に余裕がなくてイライラ
そのイライラを息子や夫にぶつけてしまい自己嫌悪

ある日、絵本を読んでほしいとねだる息子の手を跳ね除けてしまったんです。

あのときの息子の悲しそうな顔は今でも忘れられません…

まさに、「なりたくない」と思っていた自分になってしまっていたのです。

私がなりたかったのは、こんなんじゃない!!!

・時間に余裕のある生活がしたい
・心にゆとりがあって、いつも笑顔の自分でいたい
・家族にもっと優しくしたい
・自分の時間だってほしい!

理想とかけ離れた現実に「やっぱりこれじゃない」という気持ちが強くなりました。

職場復帰してようやく、公務員を退職する決心がついたのです。

ここから、公務員を退職することに反対していた夫を説得!

現状の問題点・叶えたい理想の未来・具体的な目標などなど、夫説得用の資料を作って何度も話し合いをしました。

本気で現状を変えたいと思ったら、認めてもらうまで諦めない!

最後は私の粘り勝ちだったところもありますが(苦笑)、夫も私の退職を認めてくれました。

ブログで理想のライフスタイルを叶えよう

随分と遠回りしましたが、私はいま、あのとき憧れたキラキラ笑顔のメンターさんのように毎日を笑顔で過ごしています。

ブログ運営・コンサル・諸々の事務処理など、忙しい毎日ですがとても充実しています!

仕事場所は自宅のリビング。
息子が保育園に行っている間だけ仕事をしています。

息子が体調不良で仕事を休んでも、嫌味を言ってくる上司や同僚はいません。

『ブログで自宅で稼ぐ』ようになってから、時間的にも精神的にもゆとりが生まれました。

公務員を退職すると決意したとき、不安がゼロだったといえば嘘になります。

でも、公務員には公務員の大変さ、フリーランスにはフリーランスの大変さがあるのなら、
ワクワクするほうを選びたいと思ったんです。

・お金を稼ぐこと
・子供や家族のそばにいること
・私のやりたいこと

すべて叶えたい!という欲張りな私ですが、なにもセレブみたいな生活がしたいわけではありません。

一日一日を大切に、ゆったりとした気持ちで過ごし
愛する家族や友人、好きなものに囲まれた暮らし
そして、たまにはお金を気にせずプチ贅沢したい。

夢だと思っていた理想の暮らしを、ブログは叶えてくれました。

ブログは子育てママや主婦にこそオススメ!

とても長い自己紹介を読んでくださり、本当にありがとうございます!!!

私はもともと、特別な才能もスキルもない、平々凡々なオンナです。

仕事でパソコンは使っていたのでWord・Excelくらいは使えましたが、パソコン系の資格を持っていたわけではありません。

そんな私でも、育児休業中に生まれたばかりの息子を育てながらブログを始め、成果をだすことができました。

ブログで収入が増える

お金と時間のゆとりができる

子供との時間も自分の時間も大切にできる

ママが笑顔になり、子供や家族も笑顔になる

私はいま、そんな笑顔の女性をひとりでも多く増やしたい!という思いで
初心者の方がブログで収益化するサポートをさせていただいています。

同じ主婦でママだからこそ、あなたの悩みがよく分かりますし、ワーママの大変さも知っています。

「いまさら何か新しいことを始めるなんて無理なんじゃないか…?」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、今日という日は残された人生のなかで一番若い日なんです。

何かに挑戦するのに遅すぎるなんてことはありません!


『ワガママに生きる。子供の未来も私の理想もブログで叶えよう』

ブログという働き方で、あなたも家族も幸せになれる理想のライフスタイルを私と一緒に叶えていきましょう!




公式LINE・X(旧Twitter)で、ブログに関するお役立ち情報を発信しています!

登録・フォローしていただけると嬉しいです!


\LINE登録者だけの限定プレゼント/


error: Content is protected !!